運動会 無事に出来ました♪

心配したお天気も、曇りどころか晴天となり、観客の皆さんの中には陽を浴びて顔が真っ赤になってしまう方がでるほどの暑さの運動会でした。

園児はこれまでの練習以上の力を出し、それぞれの競技や表現、保護者の方との種目を存分に楽しめた1日となったと思います。

年少組は、初めての運動会を元気いっぱい参加することが出来ました!わんわん競争とってもかわいかったですね♡

年中組は、かけっこで力一杯走りました。クラス競技(ミニオンの大冒険)では平均台やトンネルくぐりに挑戦!最後はバナナを目がけて大ジャンプ!素敵な笑顔でした☆

年長組のソーラン節は演技中の移動もスムーズにでき、大きな掛け声を出して踊ることが出来ました。プログラム午後1番のパラバルーンは、あいにくの強風となりましたが、1度目は崩れてしまった「風船」や「花火」も2度目には成功しました。あきらめずに力一杯の演技をし、とても素晴らしかったです。(着用しているTシャツは園児が模様をつけて染めたものです☆)

プログラムラストの年長組リレーは、ひとりひとりが精一杯、園庭中の大歓声を浴びながら走り、ゴール後全員で「Hero」の曲とともにトラックを1周した際には、皆さんの大きな拍手をいただいて締めくくることが出来ました。

閉会式の親子体操(糸ひき納豆)では、親子そろってのいきいきとした今日一番の笑顔が印象的でした。

今年も、みんな頑張ることが出来てよかったです!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする